好きという感情は偽造できない

4人が居れば生きていける。ただ大好きなのです。

ジャニヲタははじめに必ず自己紹介が必要

はてなブログの存在を知って早3年。

ずっと読者側としてジャニヲタ様の美しくも軽快な文章を愛読してきた私がついについにブログを書きます…!!(どうでも良い)


こうやってブログを書くのはざっと5年ぶり位です。どうします?どうします?


というかこれどうやってあの良くやるでかい文字にするの??どうします2回書いた意味…


まあそんなことは置いておいて!!(読みづらくてごめんね)


ざっと自己紹介をしていきまするです。


空前絶後の〜!!怒涛のアイドル〜!!NEWSが大好きな〜!!女です!!


はい。ということでそうです、NEWSに拗らせて早2年という古株様からしたら相当な新規ですが私からしたらもう2年!?という感じなのですが はい。NEWS担をやらせて頂いております。


NEWSを好きになった経緯は正直覚えていません()

というのも、具体的に「〇〇を観たから好きになった!!」とかって言う具体的な物がない、というよりも覚えておられません←


元々の私のヲタク事情をと言いますと

小学生はKPOPとAKBに力を入れていた女でした。

中学は徐々にAKBから足を引きKPOPは親が好きだったこともあり普通に好きでした。


しか〜し!!別にCDを買うわけでもなく、ライブに行くわけでもなく、握手会に行くわけでもなく、ゆる〜〜く「ファン」という状態におられました。


別論私は色々な曲を聴くので(ファンとかではなく曲が好きで)

ボカロ、洋楽、邦楽、ロック、ビジュアル系など多彩な音楽を聴いたりもしていました。(今もしてますが)


だからね?だからね??(うるさい)

こんなにもこんなにも身を投げ入れて没頭した、心から好きになったアイドルは初めてなのです。


元々 中学の時のリア友2人が (いまも凄い仲良い)ジャニヲタでした。(今もです)


わたしがAKBだのKPOPだのをカラオケで歌う中、彼女らはいつも関ジャニ∞だの嵐だの(西野カナももクロ も歌ってた)を熱唱しておりました。


傍の私はポニーテールとシュシュだのハルハルだのGeeだのって歌ってましたね。


原宿で遊べば彼女らはジャニショに行きます。それに着いて行ったことは3回?くらいありました。


その時の私の気持ち


「なにこのよくわからん写真だらけの部屋は…え、つまんない。帰りたい。」



あれれれ?今のあなたがそんなこと言ってたなんて想像できますか〜???


と言ってやりたいくらいに興味がありませんでした。


別にジャニーズが嫌いなわけではなく、私の親は元々(今はKPOP一筋)ジャニヲタな訳でして。


まあ世代だからマッチ様とか から SMAPまでですよ。


私も1回だけ親に連れられてSMAPのライブ行ったことあるけど、あれはホントに感動したし楽しかった覚えがある。


だから別にジャニーズが嫌いとかないです。

ジャニーズを知らないわけではなかったし。

(まあ昔のことはあんまり覚えてないんだけど)


というのもいつだっけかに公開された関ジャニ∞様の「エイトレンジャー」を親と2人で観に行きましたからね?しかもまさかの公開日()


ただ、NEWSの存在は知らなかったと思います。多分。


知ってたのかもしれないけど「あ〜なんかいるな〜」みたいな。


今の私で言うフリースタイルダンジョン??の人なんかいるよな〜うん


みたいな感じ(?)


だけど彼女らがカラオケなり原宿なりでヲタクを爆発しているのを見ていてなんだか興味が湧いたのでしょうね(あんま覚えてない)


気づいたら、ほんとに気づいたら


部屋がNEWSで埋まってました…()


いやホントにそうなの。


でもね覚えてるのは初めてあの今は無き原宿竹下通りの名店(闇店だけど)に行ってそこのガチャガチャを回した時。


なんとな〜くやろうかな、でもこれやったらもうファンじゃん(?)

とか思いながら回した時に出たのは小山さんと増田さんでした。


「あ、えっと慶ちゃん?とまっすーだよね」


そんな感じでした。そこからですよ。

追い風の様にスパートを切って全速力になったのは。


ヲタク用Twitterを初めて(彼氏に別れを告げられた4.5月)

NEWSの動画を見て、曲を入れて。

(この時適当に入れたからその時のwhiteのソロ曲 あなた をずっと昔に歌ってた曲だと思っていた)


気づけば6月。ライブ。

でも私は諦めたのです。

「いやまださ好きになったばっかりなのに行っていいの?あと1年待った方が最高なのでは?」


チケットの応募期間はもう終わっていたのでTwitterでは一応 譲 はありました。定価だったのか忘れたけど。


行こうかな、いやでもな。お金ないし。

(当時は高1の初め。バイトはまだしてないのでお金は0)

会いたいな、あ〜。


そして諦めたのです。その諦めがその翌年の私の人生初めてとなるNEWS様のライブで発狂を催すことを知らずに。



さあて、次回の放送は〜〜???


ということで私の悲しくトラウマだがある意味思い出な 初ライブ(グッズ参戦) whiteの話を含む ヲタク自己紹介は次回へと続きます(´^o^`)



ここまで読んでくれてありがうございました。元々ブログを書いていたとはいえ拙い文章だらけだし 文字を大きくするアレのやり方もしらないしで…

次は学習します。