好きという感情は偽造できない

4人が居れば生きていける。ただ大好きなのです。

沼にはまりかけているLove-tuneと安井健太郎

こんにちは~!!!雑多な投稿多めですみませんお久しぶりです。

 

今回はタイトルの通り、ジャニーズjr.のLove-tune、そして安井健太郎の沼にはまりかけている話です。

 

いつからと言われたらちゃんとは答えられない、というか覚えていない。これぞNEWSと手越祐也にハマった時と同じです・・・・。

私ってあんまりそう、ハマった~~~!!!ライブ!!CD!!とかってなること、NEWS好きになる前は特になくて俗にいうにわかかファン止まりだったんだけど。

どうしたものかね、不思議。

 

ただ、「少年倶楽部」の影響は大きいかと。

NEWSの沼にどっぷりつかったと同時に彼らがメインとなった「少年倶楽部プレミアム」。それがきっかけで少年倶楽部も観るようになりました。

その時の初めの感想「いや後ろのをたくたち何なの・・・

そこかよって感じだけどその光景にはびっくりした。今はまだ慣れたけど(笑)

 

ジャニーズjrにはハマってはいけない、抜け出せなくなるという謎の使命感?みたいなのがあったにも関わらず、毎週毎週観ていくうちに少しずつ名前を覚えられるように。

親と観ては「かっこよくないな~」とか「いやないわ」とか散々言っていたjrさんもいましたが・・・。

何だろう、総じて言う。若い。動きとか笑顔とかやっぱりデビュー組と比べて初々しい、若い。

 

かっこよいって思うメンバーもそれなりにいた中、気づいたら私が目をつけていたのが

安井健太郎」だったのです。

そう、彼はジュニア内ではそれなりに年上のの26歳。まぁ、若くない、、、。あれ、でもめっちゃ惹かれるやん、、、。「てかめっちゃ大衆演劇にいそうだよねbyマイ母」←(これ未だに画面に映るたびに言われるんだけどw)

その当初は彼がLove-tuneというジュニア内のグループに所属していることも知らなった、というかジュニアに対して無知だった私はそもそもジュニア内にグループが存在していたことさえあまりちゃんと認識していなかったと思う。

だからクラスのジャニヲタに「最近安井君?ちょっと良いと思ってる」「あの子グループは言ってたっけ?」「え、入ってないでしょ」「いや入ってるよ」って言われて安井健太郎に対してもただのにわか無知でしかないことを痛感した。

 まぁ、そっから現在の毎週観るという習慣が脳内にインプットされ始めたくらいに

マイ親(元SMAPファンでマッチ世代、現在はKPOP愛好家)

「映画の完成試写会行く?」

そう、まぁいろいろあってジャニーさんオキニ中山優馬さん主演の「ホーンテッドキャンパス」の完成披露試写会にお呼ばれしたのだった。

「これ安井君出てるじゃん」の親の言葉に「行くわ」の一言。

まぁなんていうかまだ沼には片足入るか入らないかな~!くらいだったから、「うぉおぉ生安井!!」と沸くまではいかなかったけど。

 

映画の内容としてはあんま面白いとはお世辞にも言えなかったけど、登壇のトークで登場した安井氏に対し親子二人「ちっさwwww」別に馬鹿にした笑いではない。ただ小さいなって思った、身長が。まぁ、となりにはそのころ噂されてた島崎遥香ぱるるもいたんだけど、あんま深く考えないようにって見てた。

まぁ総じて「かわいいかっこいい小さい」って、沼ランクが1ポインとアップした音がした。 

 

そっからまぁ今に至るきっかけといえば少クラでのラブトゥーンの披露かなぁ。

というか、そう。ここら辺から安井健太郎のみならずLove-tuneにまで視野が広がる。

(キンプリ、ストーンズ他もだけど)

もっとも一番沼に効いたのは、4月に行われた「ジャニーズjr.祭りinさいたまスーパーアリーナ」公演だった。これもまぁいろいろとあり、急遽入れることになった公演だった。

初jr.公演、SMAP振りの親子での参戦。これはテンションあがってた。カウコン振りの現場、静岡前の現場。jr8組が一気に観れる。楽しみ、どうしようって。

割とこの時には大体のジュニアの顔は脳内にインプットされてたからより楽しみだった。

まぁ何よりもお目玉は安井健太郎率いるLoveなtuneだけどね。

そして始まったジュニア祭り!!!久しぶりのライブに無駄にOPから叫ぶ我。

そして、え、やばい、安井さんが、司会進行役、、、めっちゃ出るじゃん、喋るじゃん!!!!!!これ俺得すぎませんっ!!??

後で考えればすぐに分かることなんだが、彼は前述のとおりjr内お兄ちゃんなワケだから、こういう役になるのは納得できるんだけど、その時の私はもう顔はキモいほどニヤニヤドキドキしてました。キモかっただろうね。

 

MCとして回す姿、後輩ちゃんがちゃんと話せるように相槌うったり振ってあげたりするその姿に沼ポイント増量。

 

そしてそして、お待ちかねLove-tuneさんの登場!!!きゃぁああとまたもや無駄に喉つぶす発狂度。

え、あれこれ、聞いたことあんだけど、え、もしやの、、、

「CALL」

やっべ!!!!生で、え、ってことは、、、

安井氏「・・・oh,my god!!」(セクシーなカメラ目線ウインク)

ンギャアアアアオス!!!!!

やばい、生で聴いちゃったよ、え、射貫かれた?もしや射貫かれた???

自分の行動に爆笑でしかなかった親子共々。

やばいよ、アイドルしてるよ、アイドルってかなんだ、なんていうんだ、ヤベェ!!!

目つきエロすぎ!!シャウトやばすぎ!!!!!安井ってなんなんだ!!!

 

脳内永遠独り言だったCALL。

いや安井もやばいけど何他メンも爆イケすぎん??萩谷さんのドラムの破壊力、、、「あれ美勇人だよね??やば、、、」長妻さあああん??えっろ??!!!

(以下長くなるんでまた今度ラブトゥーン話で)

 

やばいな、ジュニアってかラブさん達、、、。

これ行ったのはだいぶ大きかったのかもって今になって再確認した。

 

もちろん、他のジュニアのやばかった。プリンスさんの、あの白シャツはだける芸を試聴済みの親子は、2人して叫ぶや叫ぶ。親の血引いてるなぁ。

 

あ、そういえば公演前に買わないつもりだったうちわ買いました。もちろんそれ振ってた。ペンラは見た瞬間爆笑して買わなかった。

 

もちろん、私の中での1番は、何を話そうNEWSです。

が、ラブさんは、、安井さんは、、別格として、沼にどっぷりではないけどハマりかけてます。好きです。頑張ってほしい。

FCも入ろうか迷ったけど、新春も現場あるらしいけど、、、今年は離します。

また来年も、気持ちが強くなっていたら、考えようかな。デビューとまではいけなくても、安井さんを前面に出してやってください。ラブもね。

MOONが私的ヒットでしかなかったねあれアカンねお面を取ったらこんにちはでね。

 

あ、今日少クラだ。観よう。