好きという感情は偽造できない

4人が居れば生きていける。ただ大好きなのです。

NEVERLANDへの入り口は、確かにそこに存在した。in序章と静岡前編(今更レポ)

____NEVERLAND、それは今までに体験したことのない様々な出来事が起こる、NEWSが創り出す夢のような世界_____

 

はい、今更すぎる「NEWS LIVETOUR 2017 NEVERLAND」について雑多ではありますがお話というか、語っていきたいと思います。

 

私的に、今回のツアーは今までにないくらい最高で、幸せな時間でした。

その分、ここにたどり着くまでにはいろいろな面で絶望を味わったりもしたけれど、、、。

総じて思ったのは、この先もずっと、4人と共にありたい、見守っていきたい。

大好きで愛してるという気持ち。

 

今回は自分史上初の遠征!!(言い方が大げさ)

といっても去年のQUARTETTOからしか参戦してないんだけど、、、

 

去年はドーム2公演。その時は高2だったっていうのもあるし、根本的に「遠征」

っていう選択肢が頭になかった。

でも今年は遠征してみたいなってことでツアー発表をカウコンの同じ空気の中で体感し、その翌日にはヲタ友とTEL。

 

 

そう、今回のツアーは生でこの耳で発表を聞いたことから始まったわけだから、なんとも感慨深い。しあわせになれないわけがない。

 

そして決まった遠征先は「静岡 エコパアリーナ」。

 

キャパ狭いって聞かされても、ドームしか経験してない私からすれば想像できないわけで行くまでは「狭いのね」ってくらいだった。

それがもう着いた瞬間「ちっさああああ!!!!!???」(会場入る前)

そのアリーナの建物を外から見ただけでわかる小ささ(当方はドームと比べて述べています)やばい!!入らなくても観たらわかる!!狭いやつやん!!って大輔もびっくりよ。

 

まぁ、ちょっとその話する前に前乗りから。

金曜日 学校が終わるや否やダッシュで校門を出て(誇張)、一旦家に帰り支度を済ませて18時にバスタ新宿へ。ヲタちゃんと合流しいざ出発!!

初ヤコバ、うん。行きは楽だった、行きは

楽しみぃぃぃなんて言いながら我慢していたフラペチーノを食し揺られながら静岡という名のNEVERLANDへ。

そうなんです、私、前日までファスティングダイエットしてました。俗にいう絶食ダイエットっていうやつ(?)。NEWSに会うなら、会えるなら頑張れる!!というやると決めたら、スイッチがちゃんと上まで上がればやるタイプの人間なんで、運動したり食事制限も日頃からして、自分の部屋に

「祐也に会うんだよ?そのままでいいの?」

なんて書いてたの懐かしい。

 絶食ってつらいのよ、まぁ正確にいうとかのyoutuberさんがおすすめしてて釣られて買った

「お〇様酵素jewel」

を置き換えてはいたんだけどね。いやぁ初日はマジで辛かった。お腹はなるわでもう、、。(誰も聞いてない)

これ2日やって2日はお粥とかの緩いものだけってメニューなんだけど、酵素なんとか飲み終わって学校で昼に冷たいお粥食べて皆からこいつ頭大丈夫かみたいな目で見られたりもしたけどwこれ頑張ればNEWSだ~!!って頑張りました。我ながら。ただ、まぁどう考えったってわかるけど、そりゃ食べなければ痩せるよね(笑)まぁこれはデトックス効果の方が高いらしいんだけど。

結局静岡ついてアイスなりなんなり食べたので意味あったのかは聞かな~い☆ツ!!(お前が話し始めたんだろうが)

 

~話戻ります~

着いたぞ静岡!!こんばんはまるちゃん!!

遠征とかでなくちゃんと観光で来るのも初めてだから妙に興奮してた。

静岡に住んでるヲタ友ちゃんと初会いして、からの車でおうちまで。

もう恐れ多い、、、。ありがたすぎる、、、ありがとう、Aちゃん。

その日は色々語りんごして就寝3時。おい、明日ライブだぞ??

でもすごいよね、前日のテンションって怖い。Aちゃんは明日はお仕事だから私達が熟睡してる間に仕事先へ、、、。もうなんて偉いのAちゃん、、、。(激動の拍手)

 

そんな中起床した私たちは朝から、あの増田貴久氏がやって来たという「掛川城」へ。

朝の空気やばい、なんだろう、錯覚なのかもしれないけれど東京と比べ物にならないくらい綺麗、おいしい。

掛川城は朝だからかあまり人がいなかったけど、とっても綺麗でした。

まぁ、そこで売ってる「掛川茶ソフト」を現場用バックちゃんにこぼしたのは忘れない、、、。(いい匂い♪って自分を奮い立たせたよん)

 

プリクラもとりたいね~なんてことで時間もあったし浜松駅行って、からの来たれ愛野、エコパ!!!!

2人のテンションえぐい高いのなんの。フラメンコ踊れちゃいそうだよって感じ。

愛野到着~!!!からのが割と遠かった、、、。話しながらだしテンションフラメンコだったからまぁ行けたけどあれ一人だときついかもね、、、。

 

そして前述のとおり建物の小ささに驚き桃の木山椒の木。

にわか雨にいじめられたりもしながら、ヲタ友ちゃんと1年ぶりの再会を果たしたりしながら開演までの時間を過ごしてました。

エコパの周りはコンビニとかは下らないとないけど、一応売店があるからまぁまぁ良きではあった。

あと芝生があるから、ヲタクピクニック気分でもあったし楽しかった。

 

開場時間が近づくにつれて胃の中身が持ち上がってくる感じになってきてドキドキバクバク、、、。いよいよか、いよいよなのか。

 

開場!!!(大げさですねすみません)

 

チケを持ち、高まり鼓動を抑え、もぎられ、、、階段を下がった先に見えてきたのは

「やばいやばいむりむりm(ry」

しっかり記録済みの動画に入ってる2人の音声臨場感やばすぎぃ、、、。

目に飛び込んできた会場もうアドレナリンばんばんやばい思考がもう追いつかないってか狭い、いや待ってまず席はどこなの席は!!

 

席書いてあるボードを確認する、、、、。

2人同時「・・・え」

お互いの腕にしがみつきながらすでに泣いてる

「やばいやばい、え、やばいやばい、そんないく?え、、???」

チケットの指示のまま進んだ先は、、、、。

「まってむりぃいぃぃ」←号泣

アリーナB最前の1番端っこ、つまりは

アリトロ真横真ん前通過席

もう、軽く過呼吸よほんと、、。

何回も参戦してる人だったら「らっきー」くらいで終わるのかもだけど、初の遠征で

この席って、もう待ち受けてるものって死やん((

 

隣にいた母世代のひとに心配されながらももう二人して抱き合って「やばいよこれ」

って嘆いてたの鮮明に覚えすぎててこわい、、、。

 

ちなみにこれ自名義でした、、、。自分の運に感謝もう宝くじ買ってあげるよって感じ。

 

今回の参戦服はJKラスト公演だったので記念と現役中に自担に染まりたくて制服でした。

(ピンクカーディガン・ツインテ(わざわざ通販でウィッグ買った)っていう徹底ぶり)

 

はじまる前のダンスとかもう適当にやってもうそれどころじゃねえ!!みたいな心境。

この席はメインステージ寄りでした。

やばいもうどうしよう思考混雑中、、、。ペンラにファンさうちわも用意してタオル握りしめて

OP映像「キャアアアアアア!!」1回目。

無理、いやこの人たちこれからこのえ、このkyえ、

むりむりりむり

 

汽車登場「うぎゃああああああ!!!??」 2回目。

センステきたよ、え、なに、これ、え??もしかして、、、。

 

汽車開いて4人登場

くぁwせdrftgyふじこlp」3回目。

言葉にならないほどの感情、発狂、号泣、号泣on号泣。

 

確かにそこに4人は存在していました。

他のレポさんいわく増田さんは日本刀、加藤さんは旗、手越さんは炎、小山さんはワンド持ってたらしい(てか持ってた)けどもうそんなのその時は考える思考すらなかった。

ただカウコン振りのNEWSに、その美しさに、その存在に、全てに圧倒と興奮といろんな感情がごった返して、ただただ泣いてた。

 

 

ちょっと長くなったので一応なんていうか、静岡前編は一旦ここまで。

ひとつひとつの曲に対してレポしたいのはやまやまなんだけど、時間めっちゃかかるし

私のくぁwせdrftgyふじこlpな語彙力じゃ伝わらないと思うので、ピックアップしつつ話していきたいな。

 

よければ、ぜひ。

 

では☆