好きという感情は偽造できない

4人が居れば生きていける。ただ大好きなのです。

Love Peace SmileとNEVERLAND~あの日の感情も風景も~

珍しく、休まずに書いてますよ、こんにちは。ヲタクです。

はい、LPS!!!約1年ぶりのシングル。フジの総動員感満載の世界観!!なNEWSICALで発表されたこの曲。

また前の話になっちゃうけどさ、NEWSICALの最後の演出最高だったよね!!

NEWSファンへのクリスマスプレゼントが曲って!!最高か!!LPS君(勝手に命名)置いたところときめいたよ。

ただ、ここで誤りたい。(誰にだよ)

私、LPS買っておりません

いやほんと自分カスだなってって思ったよ。違う、ここだけ見たら「この子NEWS担降りたんか」「所詮そんなもんか」って思われそうだけど。率直に申し上げます。

金がねぇんじゃあ~~~!!」by千鳥ノブ風

受験が無事終わったのもつい最近の出来事。そうです、私まだバイトしてません。

さすがに受験期にバイトするのはいけないなって思ってやめたのが7月。それからというもの貯金を下ろして頑張ってやってきました。ただ、もう底尽きたというか、、、。

1500円くらい出せって話だし1500円無いわけではないんだけど、苦渋の決断で先延ばしにしました。いや、LPSだけだったらそりゃ買いますよ。ただね後でこれについても語ろうかなって感じだけど「円盤」そして「ツアー」まで一気にきたもんだからね、許して??涙目(だから誰に言ってんだよ)

その分他のお姉さんファンの方が売り上げに貢献してくれていると望んでおります()

ただLPS最高だね。歌詞もマイクリレーもどれも素敵すぎてライブで歌ってるとこ想像しただけで感動して泣いちゃうよ私。

マイクリレーの3人とテゴちゃんの響きがとても好きで聴くたびににやける。

カップリングも素敵すぎませんか。特に「madoromi」よ。なんなんだあの泣けるメロディー、歌詞、そして4人の歌声は。

シゲちゃんから始まるAメロはゆったりとして、でもどこかさみしくて。とにかく儚くて。「また会えるまで忘れないで」の小山さんが切なくて愛おしくて。「僕が隣にいなくても 君は君のままで」って。ねぇ手越さん?泣いていい?ぶっちゃけ初見で本気で泣きそうになりました。やわらかい声と歌詞。 からのサビ。増田さんの声はしっとりとしていて心の奥が、キュンってする、そんな素敵な歌声。

 

総じて言おう。私これツアーで歌われてたら100パーないてまう、、、。

しかもさ、ツアーでこの歌詞よ。きっとツアー終わってから聴く方がやばそうだけど。

まさにまどろみ。

 

真冬もチェリッシュもNEWSICALも。どれをとっても素敵すぎて。なんか1年ぶりのシングルとしての彼らの歌声にほんとにこう、胸の奥がキューってなりました。

好きだなって。心から。

 

そしてそして来ました一年以内に来たよ円盤!!!!!

「NEWS LIVETOUR 2017 NEVERLAND」。はぁ~~~~~好き!!!

ずっとずっと待ってた円盤。サンタさんの第二弾プレゼントといわんばかりのスピードでLPSに引き続き来ましたね。

早速観ましたよ、フラゲ日に!!!♡

これもこれでね、もともと諦めてたんです、買うの。だけど色々とあって私が買わないと観れない状況に陥ったっていうのもあり、散財してきましたよ。

いや、でもねあの頃の自分に言いたい。今買うべきだったよって、正解だったよって。

お金たまってから3月に買うのではなくやっぱり早めに観るからこそっていうのあるしね。買ってよかったです。(ただ通常のみだけどね)

放課後学校終わりにガンダで購入していざデュアルモニター!!!!!

毎回恒例になりつつあるデュアルでの鑑賞会。with加藤担jちゃん

 

ついて早々機材トラブル起こったけどなんとか観れました。

まずさ、毎回恒例のジャニーズエンターテイメント!!☆の後のメニュー画面よ。

なにこのドキドキ感をもっと上昇させていく音楽と映像は!!毎回思うけど、円盤のメニュー画面?って最高だよね。こっから本気を感じる。

からのそっからくるのか~~!!っていうドーム映ってからのダンス練習風景!!

なんかもうここから懐古の扉を開かされたよね?踊りながらいつかな、あと何分かなってドキドキしてたあの頃を思い出すよ、ほんとに。

というか今foreverのunolugver.聴きながら書き書きしてるんだけどダメだね、泣きそう(いきなりなんだよ)

そしてNEVERLANDへの鍵を手にした少女はその扉を開ける、、、、

「きゃあああああ!!!」あのころの興奮と胸の高まりを思い出して2人で発狂。

もう登場何回観てもかっこよすぎませんか。衣装もしっかり意味があって。

まだ2回しか観てないから、細かいところまで目を凝らして解説とかできるのは4回目以降だけどただただあの日の記憶が映像として蘇って。

一曲一曲話したいのはやまやまだけど、私の場合いちいち感慨深くなる上に語彙力ないから飛ばすけど、今後改めて書きたいな。

MCのあやめのくだり好きだったな~~!!会場で爆笑した記憶しかない。3人のシゲの曲への気持ちの入れ方とかを理解した上でのいじりが最高です。なんなのちっちゃい4人が端っこにあつまってわちゃわちゃやる姿って。最高だよね????

 

だいぶ飛ばすけど、私は宣言してたの「絶対泣くから」「いや泣かないね」「いやぜったいに泣くからね?」のくだりを何回もして泣かないって思ってた。

その理由も根拠もどこにもないんだけどね?(笑)

 

しかしまぁ、はいはいはいはい。泣きましたよ。声を張り上げて号泣しましたよ。

ポコポンペコーリャのダンスのくだりををソファの上で立って一緒に踊って楽しみながら、そうだよね、もうすぐ終わりなんだよねって。そう思ってたよねこの時。って思ってまたもや流れ星で胸の奥が苦しくなってさみしくて辛くて、あの日と同じ気持ちに。

あの日は色々あって土曜行けなくなって、からの日曜日、しかもホントのラストオーラスだったから余計いろんな感情ごっちゃで悲しかった。

ライブのあの時のあの感情って、ほんとに貴重で計り知れないほどの思いがつまってるなって思う。

そして挨拶。一人一人の言葉。加藤さんの「一人じゃないから、NEWSがいるから」に号泣した静岡。そしてやっぱりだめだった。祐也さんの言葉にあの日の気持ちを重ねて耐え切れなくなってしまった。

からのUR。まぁ、大丈夫なわけがない。あの日の感情も風景も、空気もすべてを思い出すこの時に。全ての感情が。

あの日の自分、大丈夫だよって思う気持ちも、この先のもう知っている表情を思って。

NEWSコール後の登場を観たときの止まらなかった涙と「なんで泣いてるの」って言いながら自分も泣いてたあの時の自分とか、再び蘇る彼の表情も空気も風景もすべてが重なって。

 

 

全てをふくめて思ったのは、この先もNEWSが好きで、4人が好きで、そして手越祐也の事を好きでいたい、好きなんだって気持ちです。

 

さぁやってきたぞ15周年。私の中でも、NEWSとしても頂点の年。

いろんな色の幸せが待っていることを願っています。

 

次回はそんなツアー詳細発表について綴ります。

 

らじゃ。

~NEVERLANDは永遠に続く~